日本ブログ村

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015私的ニュース | トップページ | ブログ閉鎖・いろいろありがとうございました。 »

2016年1月 1日 (金)

若くなくて丁度いいと言われた新年^^;;よろしくです

新しい年がはじまりましたね。

といっても、日々新しい日々が、いや、毎秒新しい瞬間が生まれ、続いていて、その区切りをつけただけのこと。
どの瞬間からもやり直しができたり、スタートさせたり、終わらせたりできる自由なものだと思います。

新年どころではない方もいらっしゃるだろうと思います。
新年を気持よく迎えてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

私も人生のほとんどは、新しい年なんてどうでもよく、味わっている余裕のない日々でした。

どうか、皆さまのこの一年が、そして日々が、毎秒が、平和で自由でありますように。

P1010098

昨日紅白をみながら、ラストスパートおせちを作っていました。

紅白、懐かしくて、楽しかったです。おばさんには昔のメドレーがやっぱりいいな。

おせちは、今年は、父が手伝いたいとこのことで、料理教室まで行っていました。
昆布巻きとお肉料理を担当してくれました。
もう、30日から、緊張して、準備してやっていました^m^ありがとう!

我が家のおせちは、お砂糖をほぼ使わないので、あっさりです。
どうも甘いのが苦手な家族で、外のものを買ってくると残ってしまいます。

エビとかいくらとか、本当は、そろえるといいですね。
ほとんどあるもので作っているので、普通のおかずと変わらなくて・・・。
黒豆もふつうによく作るし、お煮しめも日々のおかずだし^^;;

買ったのは、かまぼこや、だて巻きに使う白はんぺんや、栗、松前漬けのイカくらいかも。
あ、頑張って数の子も買ったのだった。
いつもの食費+5000円くらい、おまけして贅沢しました。

まめまめしく、子孫繁栄、豊かに!
などなど、食べながら、意味をかみしめている姉が印象的でした。

いや、姉、子孫繁栄はもうできないから^^;;;残念。

P1010100

置き方がめちゃくちゃ。食え~!どりゃー!って感じ><

ちゃんといろんなものの向きとかあるのですよね。
この前テレビの格付けの番組で、初めてしりました。
でも全然学んでいない^^;;;

初日の出は職場で。
新年早々、クレームの多いご家族との会話。

家族「midoさん○○がいつもお世話になります」
私「こちらこそです、○○さんはいつも色々気づいていただいて、こちらが教えられることが多くて・・・」
家族「midoさん・・・・(まじまじ)midoさんは本当に優しいです。そして、若くなくて、本当にちょうどいいですね!」
私「・・・・(ほめられているのか?けなされているのか?)、や、若くないのが取り柄でして??」

と意味不明な返しをして、始まった正月でした(笑)

(^-^;;)

若くなくてちょうどいいmido!!!今年はこれでいこうと思います(これまた意味不明)
 
 

そして、お手伝いしている石屋で新年一番先に売れた石が、
ゴールドルチルのハートルースheart01(何十万)!

よし、これは今年ハートがエネルギーに満ちて、黄金キラキラになるに違いない!
と思い

職場の帰りの神社での初詣の帰り、当番の地域の方が
「子供だましみたいでごめんね、これ持って行って」
と私の名前の入ったお菓子(そういうお菓子名なのですね)をくださったので、

おお、これは神社の神様から私宛にご褒美がきた!
と、勝手に思っておきました(笑)

2_2





年賀状は、昔入院を正月に何回も連続したので、疎遠になってしまいリアルではもう私からは書きませんが・・・・

ブログを読んでくださる皆さんへ^^

今年もゆっくり、楽しくあたたかい日々を皆さんと進んでいきたいです。

大変なときは、いろんな方が支えてくださると思います。
いっぱい上のゴロンしている猿みたいに甘えて、そしてまたゆっくりいきたいですね^^

本年もよろしくお願いいたします。

新年より読んでくださり、ありがとうございます!

« 2015私的ニュース | トップページ | ブログ閉鎖・いろいろありがとうございました。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/63252337

この記事へのトラックバック一覧です: 若くなくて丁度いいと言われた新年^^;;よろしくです:

« 2015私的ニュース | トップページ | ブログ閉鎖・いろいろありがとうございました。 »