日本ブログ村

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« めでたやめでたや | トップページ | クリスマス作戦と石屋midoのちょっとだけの復活 »

2015年12月18日 (金)

厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり

寒いです~。
あっという間に12月も半分すぎ、時はどんどん過ぎていき。
ブログも少し離れていると、いろんな記事や話題が通り過ぎていきますね。

私は体調が厳しいですTT
もう限界のまま放っておいてますが、
すぐ手術をするべきか、するのなら、自分でちゃんと排泄できるのか、
とかシビアな問題があります。
もうねー。花の乙女時代からなかなかやっかいで、
それは女性というものをあきらめるしかない心境になります。

でもでも、人工肛門とか人口膀胱とか入っている人も頑張っているの知っているから、
大丈夫、大丈夫、未来を見てきっと大丈夫、
私はいつも日々、恵まれすぎているくらいだと思っています。
明日はどんな良いことが待っているだろう、といつも思っています。
奇跡だって、いつも信じていますよ(笑)

私の状態を、今年の夏に仕事をふってくれた方に話したら、びっくりしていました。

そんな長い間、それで我慢しているの?
え、僕のところに泊まりに来たときもそうだったの??と。
仕事関係で、仕事仲間とお泊りしたこともあったのですが、
ふつうにしていたので全くわからなかったようでした。

精神のお薬を飲んでいたことだけは気にしていたようで、
そんなに少ない量なら安心、いつでもやめられるね、と言ってくれたことがあります。
(その方の本棚には内海先生の本があったので、きっとそう思うのですね)

その方はもう65歳くらいになるのですが、
その年になるまで、体が健康なのですね、本当すばらしい。
体が思うようにならないことが身近ではないということは、本当、私にとっては、奇跡みたいなものです^▽^

職場の人たちにも全く気付かれていないようで、
midoちゃんは、芸能人の○○に似ている!(石を投げられそうなので、名前は伏せますが)
とか、うれしいことを言ってくれて、まったくもってありがたいですね(笑)
一見、元気に見えるってことじゃないですか#^-^#

今年一年仕事も休まず行けました。
ありがとう。

精神は、時々フラッシュバックがあったり、過呼吸があったりしますが
これはもうずっと小さいころの記憶が戻ってからあり続けるので、気にしていません。

統合失調症の症状は、ちょっと幻聴ぽかったり、感覚が危ういこともありますが、
少しずつ回復していると思います。
薬も飲まないで、持ってくれる精神に感謝です。
もうちょっと待って、体が治ったら、薬が飲めます。

でも体が治ったら、精神も大丈夫な気がしますが・・・・。
ただ、統合失調症はなかなかわからない病気ですので、十分気を付けていきたいです。

問題は体ですね><神様~☆

来年は手術とかなるとどうなるかわかりません。
でも、ただただ毎日一歩一歩歩くだけ。
それしかなくて、時々悲しくて、でも太陽を浴びてまた歩く。

クリスマスは病院で検査ですT◇T

みんなにクリスマスプレゼントだけはおくりたいなとただいま準備中。

精神科は今年は通院はもうありません。
来年は転院したいな。

年末年始は、稼ぎ時になるのかな?仕事です。
来年行きたい方向へ向かうように、少しエネルギーの傾け方を
決めたいところです。

寒いけれど、皆さまお体大切に。心もあったかに。らぶheart04

Img_0005

« めでたやめでたや | トップページ | クリスマス作戦と石屋midoのちょっとだけの復活 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ねえさん
 
おひさしぶりぃ~ まだかまだかまだかーーーと首をなが~くしてブログの更新たのしみにしてたんですよー😋

わたし、ブログやめたというか、今はブログ書くことに関心がないので、あと他の方のブログにも興味がないので、ブログ書く暇があったら、別のことができるなと思ってネ。
あと、インターネット中毒になりたくないのもある!なんとなくブログ書くと いちいちチェックしてしまって、疲れます(*_*) 

ねえさん、書きたいことはいっぱいあるんですが、お願いがあるんです。
わたしも 体のことで、いずれはオペしなきゃいけないといわれています。
ねえさんのブログ読んでビビッときてちょっと情報がほしいので、私のメールアドにメールくれませんか?
ここで、あんまり 詳しいことも書きたくないし、乙女の話なので。空メールでもいいですし(^◇^)

ねえさんは 芸能人の誰に似てるの?ねえさんはべっぴんさんだから、
うーん、だれかしら?
 あたしもよく オバちゃんたちに昔 NHKの朝ドラ”ふたりっ子”に出てきた
岩崎ひろみ(さ~眠りなさい~の岩崎宏美じゃないよ(;_;)/~~~) に似てる~~~といわれるのよ。丸顔なところと雰囲気が・・・・と。小林聡美に似てるっていう人もいたね^^。
表面的に元気そうとか、エネルギー高いといわれるけど、人の見えないところでは 涙うるうるな夜を過ごしてる。昔のことを思い出して、呼吸が乱れちゃう。
それでも、毎日 ウォーキングが続けてるよ。ウォーキングしても悩みが解決されるわけじゃないけど、やっぱり、そとの空気に触れないと 脳に刺激がないからね。
先日、おしゃれな長靴(6000円)を買ったので、歩くのが楽しみで、スニーカーでもいいのに長靴で歩いてます。 歩いてるとき、なぜか 長靴のつま先がちっちゃい石が当たるので ”えー?なんで?買ったばかりなのに。。。どっから入ったの?”とイラッときたね~
どこから小石が入り込んだのかが謎(-_-)

ねえさんの前向きな生き方にはいつも脱帽ですね~
私は好きなものは好き、嫌いなものは嫌い・・とあきらめてしまって、考え方が狭いということを痛感しています。ストレスになることをばっさり切り捨てるので、コミュニティのトラブルが苦手ですぐやめてしまうし。。。あ~ 今のままの自分ではだめだと思います。
ねえさんみたいに誰とでも 馴れ合って仲間がいるって素晴らしいことですね。

>まきねえさん

まきねえさんこんにちは^^
アドレスありがとうね、さきほどメールさせてもらいました。

ブログ書く時間を別のことにあてるって、いいよね。
私もブログを書くことに力というかエネルギーを注ぐ必要があるので
一日のやりたいことや、まったり時間のバランスを考える時があります^^

岩崎ひろみさんって、とってもかわゆいね!キュート!雰囲気ありますね。
そして小林聡美さんも素敵だよね。年齢重ねてもキュート。
そして、この二人って目も似ているような気がする。
目もまきねえさんと似ているのかもね!
すごいすごい^^雰囲気なんとなく伝わるよ。この二人に似ているって言われると。

私は、ほかの人に聞いたら「似てねー!!!!」と
一喝されたので(笑)、たぶん、職場の人の目の錯覚と思われます^^;;
それでも元気な芸能人に似ているのって、一見私も元気に見えるってなんとなく嬉しかったです。

私は醤油顔だし、さっぱり、ぼーっとしている顔立ち、目も奥二重で小さいんだ。
それにおでこが広いので、なんていうか古風な人みたいに見えみたいです。
そういうおでこの広いさっぱり系女優さん系統に言われるのかもね。
韓国のチェジュウとか、そういう感じ。
でも、私は、くれぐれも美人さんではないからね(笑)
似ているのはおでこ(ちょっと後退しているんだよ、実は)だけのような気がする。

まきねえさんは、元気そうに見えるのだね。

そういう一面ももっているけれど、うるうるして苦しかったりもあって、そのバランスは難しいよね。
どちらもまきねえさんの魅力というか、大切な面なのだろうけれど、感情とか感受性の幅がひろいと
コントロールが大変なときがある気がします。
呼吸が乱れる時は本当に辛たん、だね。

素敵な長靴をかったのね、靴がかわいいと嬉しいよね~。
私もカードのポイントで靴かったばかり^^
散歩毎日するってすごいことです。
やっぱり頭がすっきりする気がするものね。
ちょっと冬は寒いけれど、歩き終わるとほかほかしているし♪

私は後ろ向きをいったんやりつくして、前へ向くタイプなので、実際は進んでいるのかどうかわからないけれど^^;;
でも、ちょっとずつ、変わっていきたいな、なんて思って。
もがいていることもあるけどね。へへへ。

嫌いなものは嫌い、私、今それに挑戦していて、
12月も結構その力を使った!
人が離れて行ってもいいや、って思えるようになったし、
相手の気持ちを考え過ぎなかったりするようにしようとか。

まきねえさんがブログはじめられたとき、
人のつきあいについて、ちょっと書かれていたのは、
とっても新鮮だったよ。

人との関係ってでもやっぱり難しいね~。
まだまだ未熟さんです。

今日もよい日でありますように。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/63027005

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり:

« めでたやめでたや | トップページ | クリスマス作戦と石屋midoのちょっとだけの復活 »