日本ブログ村

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり | トップページ | サンタさんになった日 »

2015年12月23日 (水)

クリスマス作戦と石屋midoのちょっとだけの復活

今までも、一年を通していろいろお世話になっている方には、
クリスマスにお礼をちょこっとしてきました。

バレンタインでもいいのですが、バレンタインは、相手がホワイトデーのお返しを考えてしまうのかもしれない、ということで、やっぱりクリスマスになるべく贈ります。

でも統合失調症になる前の4年、そしてなってからは全くできず・・・。
今年ようやく前のようにできます。うれしいですね☆

まずはボランティア仲間のオーガニックカフェのみなさんに、
クッキーと豆乳生クリームチーズケーキ風をプレゼント。
私は不在で人に頼んで届けただけなのですが、とっても喜ばれて、大盛り上がりだったそうで、来年売りたいといわれ幸せ気分☆

私は今年は余裕がなくほとんど参加できず、新たなメンバー体制になり、私の居場所がすでにありません^^;;
来年は同じ年のテキパキキラキラママさんがリーダーさんなので、私に手伝えることはあるのかわかりませんけれど、縁がある限り参加したいな。
カフェのメンバーさん、一年本当にありがとうございました。

そして、天然石を扱うことも統合失調症の時かなり、おかしくなっていたので、できなくなっていたのですが、ようやく扱えるようになりました。

知り合いは天然石系のショップの方が多く、それを手伝っている私ですが、前のように、石の力を感じることもできず、超単純作業を任されているだけでした。

自分の店をやりださないかというアドバイスもいただきますが
(今石屋は星の数ほどあるので、よほど特徴なければだめですが)
私の精神がしっかりしていないと、感性も戻らず、いいものを提供できないと、断っています。

以前はその方に合うものを選んでいると、頭いたくなったり、疲労が半端なかったのです。
なんどもフィットするまで感じなおしたりで、ものすごくエネルギーを注いできましたが、もうそんな感覚はあまりなく、できました、ちょっと深く感じられなかったですね。
すでにセンスもなくなっています。

P1010077


ミャンマー翡翠やサンストーンなど入っています。

P1010078

こちらは、ティファニーストーンやスギライト、カイヤナイト、アマゼツが
入っています。

後ろの石はレムリアンシードです。

どれも超一流の石ではありません。
超一流の石は、お手伝いしているところが扱っているので、
一般に市販されているのと同等以上か、良いものを、
いただいたり、安く購入しています。

でも改めてみると、まだ石をキラキラさせていません。
プレゼントならいいかな、という感じですね。
趣味の範囲だろうなあ。でも石屋midoちょっとだけ復活。うれしいな。

この石が持ち主とハッピーな道を歩んでくれますように。

P1010079


それぞれの意味もほしいとのことで、カードをつけて、
ヒマラヤ水晶のチップを入れて、お渡ししました#^-^#

P1010082


ほかの方には、ソーダライトの勾玉と(おまけ程度のもの)
トルマリンとオパールのペンダントトップ、
そしてガネーシャが大好きな方に、ヒマラヤ水晶のガネーシャさまを(^^♪
これはもう昨日、それぞれにお送りしました。
マリア様が好きな方もいるので、マリア様のカレンダーも一緒に。

今日は、家のレモンの詰め合わせや、オーガニックの詰め合わせを
お送りします。

P1010071_3


人生初のブランドのネクタイもプレゼントもしたりして^^;;
めちゃくちゃお世話になったので、お返しをおくりたかったのですが、
ブランド人だったので、本人希望によりアルマーニ君を選びました。
写真では灰色っぽいけれど、薄い緑でとても似合っていました。◎
昇進祝いですね。


そして、家族には、24日の夜にお布団の横にこっそりおけるものを考え中♪
結構、旅行やエステや衣類はプレゼントしているので、
それぞれの心をくすぐるプレゼントにしたいな、と。
今日用意できたらいいな~と思います☆

父→大好きな焼酎詰め合わせ
母→母の描いた絵をカレンダーにしてプレゼント
姉→いつもご飯を作ったり、スイーツを作ったり、レポートをまとめたり、資格試験の手伝いをしたり・・・・こちらがプレゼントもらいたいわい!!てなことで今は未定です。今日中に考えます。

Photo


贈り物を送った皆さんに、そして読んでくださった皆さんに幸せが訪れますようにshine

« 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり | トップページ | サンタさんになった日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/63109848

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス作戦と石屋midoのちょっとだけの復活:

« 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり | トップページ | サンタさんになった日 »