« 辛いけれど、ありがとう | トップページ | 10億円あたったら? »

2015年11月24日 (火)

生命の川

私という 生命の川は 

あなたという 生命の川と溶けあい

広大な大地を 静かに 潤していく




生命というものを

愛というものを

つかまないで




私は 流れる生命の川

絶えることなく 豊かに流れる 生命の川

Img67246ceezik6zj1_2

« 辛いけれど、ありがとう | トップページ | 10億円あたったら? »

イラスト・詩」カテゴリの記事

コメント

midoさん、こんにちは☆

幻想的で荘厳なお写真ですね。
midoさんはまた新しい感覚を掴みとられて、じっくり、自分の中に豊かに成長させてらっしゃるように感じました(^^)

ご体調はいかがですか?
midoさんは、今まで痛いことも、お辛いことも、たくさん向き合ってこられた。
だから、これからはmidoさんご自身のわがままを、希望を、たくさん叶えていただきたいなぁと思います(^^)

midoさんを、大切にしてくださる人たちを大切にして。
midoさんが他の方を思いやるように、midoさんを思いやってくださる方と暖かい関係を築いて(^^)

そして、嫌なものはやめちゃって笑!

時にはやめちゃったり、逃げちゃったりしても、いいと私は最近感じたりしてます、まわりの方もわかって下さっり、それでまた、新しい展開が開けることもありますしね(^^)

私は今普段の3分の1くらいしか動けなくて、自分の身体なのに疲れ具合がコントロールできません。
病気ではないのでご心配なさらないで下さいね、時期的なもので、いずれよくなります(^^)

動くことがしんどいと思うようになって、身体がお辛い方のために、駅にエレベーターがあったり、優先席があったりすることの有り難さをとても感じます。
雨が降った時の長靴さえ重く感じたり、ウールのコートが重くてダウンに変えたり、普段は気付かない視点があり、工夫をたくさんするようになりました。

なってみないとわからないことって、ありますね。
midoさんはご自身で不自由なことなどもあったと思うので、他の方への思慮で溢れているのですね。私は街の人に親切にしていただいたりして、やっぱりとてもありがたく思います。
その方たちも、何かご経験があるのかもしれませんね、もしくは、身近な人で気にかけている方がいるのかもしれません。

こうやって親切や思いやりの暖かいエネルギーをいただいて、私もまた、どなたかへお届けできるようにと、

エネルギーはこうしてお渡ししていくことが、大切ですね(^^)

midoさんもお身体大切にして、ゆっくり休めてくださいね(^^)
midoさんが心を配られた暖かい気持ちは、midoさんのところへまた流れ込んで来ていると思います(^^)もしまだかな?と思うことがあれば、クリスマスプレゼントに、たくさん用意されているのかも、しれませんね!♪( ´▽`)

>ルナさん

ルナさんこんばんは^-^
今日は、さむーーい日になりました。
お体冷えますね、あたたかいスープなど飲まれて、ほっとお体休めてくださいね。

雨が降ったときの長靴が重かったり、衣類の感覚がいつもと違ったり、
体が元気がないときは、ちょっとしたことがとても感じますね><
体がそっとサインを出してくれるのですよね^^
体をいたわれる優しいお気持ちのルナさんのお心が、ふっと伝わってきました。

町の中で、優しい心配りがあるのはとってもありがたく感じますね。
うれしいな、ルナさんが、そのやさしさをかんじてらっしゃる、
そして、優しい方がいらっしゃる、それがとってもうれしくなりました。
一歩一歩が大変なときは、その一歩一歩の重みから、いろいろ感じます。

それぞれのペースでみなさん歩かれているので、なかなか、周りに気づかないことが
ふつうですが、いろいろ経験をされたりすると、周りの方の歩調が自然にわかり、
優しい気持ちをお渡ししてくださるのでしょうね。

ルナさんのコメントから、やさしさのエネルギーをわけていただきました。
ありがとうね。
お体のお具合を整えられている中に、幸せなコメントくださって#^-^#

普段の3分の1しか動けないお体の中で、それと付き合いながら回復を待っている、
そういうときはいろいろ感じますね。
元気になぁれ☆
ルナさんの体のペースでゆったり回復されますように、願っています。
大事にされてくださいね。

この写真のことを見てくださってありがとうございます。
この川は私が大好きな川なんですね!
とってもゆるやかで、きれいな川です。
川みたいに、ゆったりと、豊かに#^-^#なっていきたいです。

写真も最近とりだしてきたので、
気持ちのよい写真を沢山とれそう!

そうそう、いやなことはいやといわないとね(笑)
改めてそう思いました。
まだ私、何が嫌なのかよくわからないところがありまして^^;;
でも、少しずつですが、わかってきた感じで、言いたいことを思い切っていってみる、みたいな
ことは小出しにしています!
なんかね、気持ちいいのです。
思っていたことをいう、いいですねー、もっとためないで、スカッとしないとね。

うん、ときには逃げたり、あきらめたり、放り出したりも必要だね^^
そういうこともしていこう!

私もちょっと体調はいまいちです。
不安もありますが、どうしてもね、不安は付きまといますけれど、
でもね、楽しいことやきらっと光ることや、じんわりしっとりな気持もある。
いろんなことのなかで、体や心と付き合っていきますね。

ふふ、クリスマスプレゼント☆
いいですね!まってるぜ!


最近針金でつくってある、クリスマスツリーの置物やスノードームを出しました^^
お互いぬくぬくして過ごしましょうね!

ルナさんにも素敵なプレゼントがいっぱい届きますように!
あと少しの今年、いっぱいの幸せを味わってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/62653727

この記事へのトラックバック一覧です: 生命の川:

« 辛いけれど、ありがとう | トップページ | 10億円あたったら? »