日本ブログ村

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歩きたいところ | トップページ | 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり »

2015年11月30日 (月)

めでたやめでたや

結婚されるという方の記事を読ませていただいて、
うれしいなー、いろいろご本人は大変かもしれないけれど、やっぱりめでたいなぁheart04
とめでた気分に包まれました。

いいねいいね、よかった☆お幸せに、そっと応援しています。と思いました。

好きな人と暮らすっていうのは、人生で必ずしも必要でもないし、
結婚も必要でもないけれど、でも、そういうご縁があったとしたら、素敵なこと。
そのご縁で学ばせてもらうのだろうなあ。

私は子供も自分自身が作った家族もないけれど、実家で、
「あーー、これ姑と住んでいる人は大変だなあ」という気分になったり
「はーー、子供を持ってもこういう気分になるだろうなあ」と感じることが昔から多々あります。

ええ、例えば、髪の毛ひとつ落ちていると、いろいろ細かく言われたり、
鍋や材料を勝手に使ったことに何か言われたり、時間を周りに合わせないと居づらいとか(これは姑バージョン)
20年、お世話してきた身内に、何も大事にされていないような態度をとられたり、
まだ自分のことができなくて、いちいち頼られたり(これは子供バージョン、育て方間違えた?みたいな)

こういうの、たぶん、お子さんいらっしゃったり、同居していたりされる方の
あるあるなんだろうなあ。

結構日々の生活は大変ですね><;;

きっと私はもし家族を持っても、同じことにぶつかり、そして結局
自分自身を見つめなおすのだろうな、と。

そんな風に思ったりします。

若いころは、好きな人には甘えをもったり、惚れた晴れたで一緒にいればいい、
という気持ちがあったし、一緒に住むのが自然で楽しかったけれど、
今思えば、人との付き合いはどれも一緒だなあ、と。

誰と一緒でも、孤独な気持ちを持っていたら、そこにぶちあたるし、
怒りや悲しみや抑えたものや自分の癖があったら、それが出てくるだろうし。

私はどうなのかなあ、いまは、この体でパートナーと住むとか考えられないだろうなあ。
素敵な旦那様に出会えたらと最初の出だしの日記に書いた記憶がありましたが(笑)
この1年体の症状が進み、ちょっと気持ちが変わってきました。

友達が、midoもし60歳まで生きていて、お互い誰もいなかったら、一緒に住んで
のんびりやろう。と言ってくれます。

パートナーができても、お互い近くにいて、まったりできる距離で
暮らしたいね、なんて。

でも、たいがいそういう話は、友達が相手ができてなくなるのですが(笑)
今までも他の方からも言われたことありますが、みんなパートナーとご縁がありましたし^^;;

でも、まあ、そういう仲間と住むのもいいのかなぁ。

なんて。長生きしたらね。

まずは(8回目くらいの)一人暮らしを目標に☆

最近空がきれいです。

Sora1_2


P1010018

これは職場の前で早朝撮った写真。
飛行機が通ったのかな?

仕事に入る前に少し余裕がある自分にびっくりです(笑)
満月の朝は、とっても美しくてお月さまに吸い込まれそうでした。

これから写真を撮ろうかな。
冬になると、暗くて朝は撮れないかなあ。

仕事は、結構いやがらせがきついです。
職場以外の方に、私がされていることをいうと、
みんなそろって、びっくりしてそんなひどいこと聞いたこともないと。
「私がされたら同じこと報復してやる」と言ってる人もいておかしかったです^^;;かっこいー。

でも職場で仲良くしてくださる方々もいて、たわいないお話しの
お手紙交換なるものをしていてそれは楽しいです。感謝ですね。
何より利用者さんとのつながりが楽しくて幸せ。

みんなめでたやめでたやになぁれ。

« 歩きたいところ | トップページ | 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/62747998

この記事へのトラックバック一覧です: めでたやめでたや:

« 歩きたいところ | トップページ | 厳しかったり、クリスマスだったり、年末へ向けてだったり »