« 一粒の旅 | トップページ | 戻ってこい、感性 »

2015年10月26日 (月)

今日の自分は新しい自分

今日が始まる

昨日までの自分はどんな自分だっていい

涙に明け暮れていた自分でも

人に迷惑をかけていた自分でも

何も動けない自分でも

どんなことも過ぎ去ったこと

昨日までの自分はどんな自分だっていい

臆病で

弱くて

怖がりで

どんな自分も過ぎ去ったこと

過去に何があろうと

今日は大きく迎えてくれる

今日がはじまる

新しい自分に出会おう

2015101223360000_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は近所の公園の大好きなクスノキです。

家族に楽しみがほしいなあ、と思い、お弁当を作って、家族を誘って
木々の下でレジャーシートを広げランチしてみました。
少し、家族みんなの気分転換になったみたい?かな^○^

光が差し込んで、キラキラしてとてもきれい。

痛みが激しくて、とっても苦しい日々が続きました。
精神的には、痛みのあとは、不安定になるので
(痛いときは精神が負けると、痛みにのまれてしまうので、
精神的には強いときが多いのですが、
痛みが少し落ち着いたとき、急激に精神が錯乱気味になったり鬱になったりするのです)
大波を小舟で漕ぐような危うさで、心をコントロールしていました。

でも大丈夫。

今日はまたはじまるし、心も体も無限大の可能性がある^^

人の可能性はすごいんだよーーー☆☆
潜在能力はすごいのだーーー!

今日も自分の中の宝を、出会うものの宝を探していこう。
自分にしか感じられない素敵な感性を大事にしていこう!

卑屈になったり、自分を責めたり、社会と比べたり、
そういう思考にロングバケーションを与えてあげて、
新しい今日という日をゆるりと過ごしていこう。

人はいつだって無限大。
病気はほんの一部。

大宇宙の中の一つの星くらい、小さなもの。
自分の中の小さな小さな病気、という星は、
光を与えてあげると、きれいにピカピカ輝きだす。

今日もいい日。

« 一粒の旅 | トップページ | 戻ってこい、感性 »

イラスト・詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/62218669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自分は新しい自分:

« 一粒の旅 | トップページ | 戻ってこい、感性 »