« ボランティア再開・ディケアはハードル高い! | トップページ | 頑張らない対策本部長 »

2015年9月10日 (木)

いつだってハッピーはすぐそこ

昨夜、寝る前に、いろいろなことを静かに感じていました。
この時間は私にゆとりや余裕を与えてくれます。
そうしたら、ブログに書いていた私の心模様が浮かび、
今私とご縁を結んでくださっている方に感謝が足りないなあ、って。
今この状況に感謝がないなあって。

と感じたのです。

ブログも私はあまり今のブログのアクセス解析や足跡が
よくわからないのですが、見てくださっている方がいらっしゃる。
まあ、つたない文章で、個人的偏った考えで、
いろんな気持ちを湧かせてしまうかもしれませんが、
とてもとても感謝なのです。

以前、私がやっていたブログの繋がりの方の素敵なおじさまは、
なんだかいつも超短文のブログなのに、とてもあたたかいブログを持っていました。
いつだったか、その方が、「ブログを開けた時、まず、足跡ひとつひとつに、
お礼をする」とおっしゃっていたことを読んだことがあります。

自動巡回も適当もアンチも(その方はないと思いますが)あるだろうに、
すごいなあ、ああ、この余裕、心の窓の広さ、と思いました。

私はそれ以降、余裕のあるときは、心でお辞儀をする気持ちを持つようにしてきました。
でも統合失調症になって、まだそんな余裕がなかなか生まれてこないのですが、
昨日の自分を感じて、少しずつ、心の窓があけていきたいな、と思いました。

ボランティアをしていると、心に余裕が生まれるのです。
勉強もあるけれど、とても関わりの中で豊かな気持ちになれます。

そんな恩恵を受けているのに、その中の人間関係でごちゃごちゃ考えなくても
いいんですよね。

また、ボランティアはないのですが、職場で、
人間関係って難しいなと思うことがちょっと積み重なってあったのです。

本当すみません、私ってだめね人間関係がなんて下手、
って思ってしまうことが多々あったので、
まだ心が切り替わっていなくて、ちょっと気持ちが途中から
なんだかカサカサの心で文章を書いてしまいました。

気付けば空はとても高いし、風は冷たく、静かになっている。
心の窓を広げて、ゆったりと過ごしたいな、と思います。




Img36ef5205zik7zj_2

いちごの香り
水玉模様の気分
チェックなステップ

どれも これも 大得意

甘いアイスクリームを片手に
いつだってお気に入りと一緒


いちごな優しさ
しとしと水玉雨
彼のチェックのシャツ

どれも これも 大歓迎

仲良しのワンコと一緒に歩きながら
いつだって大好きなものは スイート



いちごの酸っぱさ
水玉のようにこぼれる涙
チェック模様みたいな心のもやもや

苦手なものもあるけれど・・・
でもそれもいつかラブリーに変わる☆

さあさあ ゆけゆけ☆ガール

お気に入りのバックと靴で 好きな所に出かけよう

いつだってハッピーはすぐそこ

(学生集団たちやキラキラ女子タイムをそっと見ていると、
こんな気分になります^m^)

« ボランティア再開・ディケアはハードル高い! | トップページ | 頑張らない対策本部長 »

イラスト・詩」カテゴリの記事

コメント

midoさん、精力的に日記書いてますね(^^)
イラストも、新作ですか?
キラキラ女子感がよく出ていますね(^^)

midoさんの日記を読むと、謙虚さと感謝の大切さを思い出せていただけます。

>お父さん

こちらにもコメントありがとうございます。
うれしいことに、日記全開でお世話になっています。

ちょうど家族が旅行で、4日お留守していたので
ゆったりとブログにむかえました。
こんな時間もありがたいですね。

イラストは新作ではありませんが、
ボランティアに出会う、キラキラ女子を見た時のイラストです^^
病気になって、イラストが実はあまり描けなくなりました。
詩も。
でもなんとなく、もう少しで病気前の感覚に近くなれそうな気がします。
そんな気持ちがして、時々昔のイラストをアップさせてもらっています☆
病気前より、まだ笑いも少ないですね。
まだまだユーモアの感覚が戻っていない感じですね。

じっくりゆっくりと。
戻っていけたらなと思います。

息子さんの笑顔も、ゆっくり戻っていきますように。
心でそっとイメージして願っています。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/61537950

この記事へのトラックバック一覧です: いつだってハッピーはすぐそこ:

« ボランティア再開・ディケアはハードル高い! | トップページ | 頑張らない対策本部長 »