« 泣いてしまったの巻と断薬 | トップページ | 回復のエネルギーに沢山触れる »

2015年5月20日 (水)

ありがとうがいっぱい

結局ボランティアには参加してきました。
大事な会だったので、ボランティア仲間はどうしても、
私に参加して頑張ってほしかったとのこと。

頭からきのこ生えていたかもですが、なんとか参加しました。
そして、まだ、息がぜえぜえしている私に、
「大事にしてね。たいへんなのに、無理いってごめんね」とのことで
体を何度もさすってくれました。

全部捨てて乗り越えて、というメールをいただいた方は
ヒーラーさんに昨年なった方で、ヒーラーさんになる前から仲の良かった方です。
いろいろお話をしているのですが、ヒーラーさんならではの視点で
メールをくれたこと、落ち着いた心でちゃんと読めば、
大きなやさしさをいただいていると感じました。

負けないで前を向いてほしい。病気に負けないで。
後ろ向きにならないで。やれることをやっていこう。
お二人ともそんな思いが、言葉になったのだな、と思いました。

蹴ったドアには謝りました><ごめんなさいね。胸が痛みます。
ほんの一秒、カーっとなってしまった感じです。
壊れたことは誰も気づいていませんが^^;;少し割れています。
(こっそり直します)

怒涛の一日でした。

あの衝撃のパワーと妬み節はなんだったのだろうな。

薬も抜き出して、眠ることができなかったのも関係あるのだろうけれど、
私の中にいろんなものがあるのでしょうね、パンドラの箱ではないけれど、
いろんな気持ち、感情、そんなものがたくさんあって、
やっぱりそれに振り回されてはいけないなあ、と思います。

ちょうど、病気の友人が、具合が悪くて寝込んでいる、という話を聞いてから、
なんだかとても心が苦しくなっていました。

自分も病気なのに、苦しい人をほっておけない、と
いろんな病気の方を世話し、私を見舞って、様子をみたりしてくれた方です。
いつも人を大事にし、敬い、丁寧に生きていらっしゃる方です。

病気で足が壊死してしまう症状がありました。
でも不思議とその方のそばにいると、とても優しくて高貴な香り、
それも大輪の花のような香りがして、幸せになるのです。
香りのするものはなにもつけていないのですが、不思議なのです。
そして、いい香りがする、そういっている方は他にもいました。

私がとっても小さい頃は、心の目、というようなものでいろんなものを見ていました。
にこにこ笑っていても、本当は泣いている人、怒っている人、
とても尊敬されている人でも、暗いものがある人、
世間的に馬鹿にされている人でも、その人からきれいな世界が見える人。

小さい頃から統合失調症っぽいと言われればそうなんですけれど。

その方とお会いすると、その心の目がよみがえってくるのです。
その方はとても大きな花が咲いているような世界が広がってくるのです。
だから、壊死していても、いい香りがするんじゃないんだろうか、と思っていました。

その方が40歳近くになり、初めてバイトができるようになりました。
学校も、仕事もあきらめて、病気と付き合って生きてきた様子だったので、
私は嬉しくてたまりませんでした。

でも、また時間がたって、とても具合が悪くなっていたと先日人づてにお聞きしたのです。

最近眠れない中、回復を願って、静かに祈っていましたが、
「なんであんなに心の美しい人を丁寧に生きている人を病気にするんだ!」とだんだん苛立ちが出ていました。
心が荒れてきました。

祈っていてこれでは、どうしようもないですね><
全然いいエネルギーではなくて、やめました。

でも今日みなさんのコメントを読ませていただいて、心が落ち着いてしまい、
また、静かに願い、お祈りしてわかりました。

彼女は今でも大輪の花をそこで咲かせている。
とても美しくて、すばらしい、何が起きても彼女の美しさを壊すことなんてできないんだなあ、って。

私は自分が痛みに苦しむのが嫌だから、勝手に彼女に病気で苦しんでほしくない、
という気持ちを彼女におしつけてしまっただけなんです。

ごめんなさい、と心から謝りました。

彼女が堂々と生きていることを見させてもらい、
その姿全部を、微力ながら、応援させていただき、彼女の歩む道を
、美しい道をお祈りして、私は私の道を歩く。
それしか、恩返しする方法はないですね☆

ありがとう、がいっぱいです。
未熟な自分がいっぱい出てくるのも感謝。

本当にありがとう。
やさしいお気持ち、みなさんのお気持ち、ありがとうございます。

今日は髪の毛を洗えて、ほっとしています。
また父の好きなものつくろっかなー、とか、姉に何つくろうかなー、とか
そんな気持ちが普通にわいてきました。

私は、日々贈り物をたくさんいただいていますね。
気づかせてくださりありがとう。

« 泣いてしまったの巻と断薬 | トップページ | 回復のエネルギーに沢山触れる »

思い」カテゴリの記事

コメント

midoさん、こんばんは。

心の目ってありますよね。私も人の内面に美しいものを見る反面、お話を聞かせて頂くとその方の抱えている問題点みたいなものがわかってしまい、苦しくなる時があります。
病気で辛くても大輪の花を咲かせているお友達はとても素敵な方ですね。また、その方の中に大輪の花を見出せるmidoさんも素敵です。
お祈りする時はできたらよいエネルギーでしたいですが、マイナスエネルギーが混じっていても宇宙のエネルギーのなかではちりみたいなものなので大丈夫。祈りは自己ヒーリング効果がありますよね。
病気も何も本来の人のもつ魂の美しさを壊すことはできないです。
いつも美しい心でいたいですね。

midoさん、大切なボランティアの会に参加なさり、
皆さんの愛情をたくさん受け取ることができて
本当によかったですね。

私は大学生の娘が半年前に統合失調症を発症し、
家族でとても辛い毎日を送りました。

今はずいぶん落ち着いてデイケアにも行けるようになったのですが、
もう自分が暮らしていくだけの収入を手にすることは
難しいかもしれない、1人ぼっちで生きていことになるかもしれないと
娘の将来を思って悲しみと不安で胸がつぶれそうになる毎日でした。

そんな時ある方からさらっと、
「お金や財産がたくさんあっても、1人ぼっちの人は多いです。
周囲の人に対する心からの感謝の気持ちを忘れなければ、
人間は1人になることはないですよ。」
と言われたのです。

その時は「そうなのかな。」くらいにしか思えなかったのですが、
midoさんのブログを読ませてもらい
その本当の意味を教えていただいた気がします。

お医者様、看護師さん、デイケアのスタッフの方々、相談員の方々・・・
多くの方々に支えていただき助けていただいて、
失意のどん底に沈んだ引きこもりの日々を
乗り越えることができた今の娘がいます。

どんな資格よりもどんな手段よりも、
手を差し伸べてくださる多くの方々への感謝の気持ちを忘れないことが、
娘にとっても私にとっても1番大切なことなのですね。

娘にもmidoさんのように、関わってくださる方々に心から感謝し、
その方々を信頼し愛することができる女性に
なっていってほしいと思いました。

病気になることが不幸なのではない
病気に負けてしまうことが、不幸なのですね・・・

お恥ずかしいですが、今パソコンの前で号泣しています。
midoさん、1番大切なことを教えていただき、
本当にありがとうございます。
生涯胸に刻んで忘れないでいようと思います。

>みみさん

みみさんこんにちは^^
みみさんの記事を朝読ませていただいて、ヒントというか、
今向かっていることへの力をいただきました♪
ありがとうございます(伏)

みみさんは相手への静かな目をもってらっしゃるし、共感される力が
お強いし、包容力がとても深いので、
相手が何を抱えているか、何に苦しまれているか
自然に、ダイレクトに感性で感じられるのだと思います。

感じてくれる分、相手はとても癒され、楽になるのだと思いますが、
みみさんは感じるからこそ、苦しくなりますよね。

でも、みみさんの繊細で透明なやさしさに生きとし生けるもの、
万物が癒されているのだと思います。(私もその一人です)
感謝です#^-^#

みみさん、いつでしたか、知的の障害を持つ方と接して、ピュアな方が多いとおっしゃっていたと思いますが、
本当に、自由でピュアで、こちらが癒されるということがありますよね。

人はいろいろな物を持ち合わせているので、本質がそのまま表現できないでいることもあるのだろうけれど、
(私なんて、ぐたぐたのどたばたで、ちっとも豊かさを表現できないのだけれど)
本質がダイレクトに伝わってくる方がいらっしゃるのでしょうね。
友人はそういう方かもしれません。

凛として、高貴なのですよね、別に高貴な生まれとかそういうものでもないのですけど、あ、でも、魂が高貴なのかもですが・・・。
私も襟を正さないと、と思わせてくれるような方です。

彼女のほうが光輝いていて、私の光のない祈りは、意味がないかもしれませんが^^;;
自分自身が光をもって、もっと強く輝いて、彼女と共に歩かせていただきたいです。

でも、マイナスエネルギーは宇宙にとっては塵のようなものなんですね、
宇宙って本当、すべてのものを抱き参らせている深さがありますね。
きっとマイナスもプラスもないのですね。
とっても、幸せな言葉に感動しました。


本当に、いつも美しい心でいたいものです。

みみさん、ありがとうございます☆

>すみれさん

すみれさん、こんにちは。
心のこもった、あたたかいやさしいコメントを本当にありがとうございました。

私の心深くが震え、すみれさんの深い思い、願い、そして愛が流れ込んできました。

娘さんが病気を持たれて、ご家族と一緒に、とてもお辛い日々を送られたのですね。
ご家族も、娘さんも、よく、よく、がんばってこられましたね。

皆様の尊いものを出し合って、ここまでこられたのだと思います。
すみれさん、娘さん、ご家族の皆さん、本当にありがとう、
本当に歩んできてくださってありがとうございます。

娘さんがデイケアに通われるようになれたこと、うれしい、うれしい。
本当に嬉しいです。

お金をいくら持っても孤独な方は孤独ですね、本当ですね。
感謝の気持ちを忘れなければ、一人にはならない・・・、本当ですね。
感動してしまいました。

人間はいろんなものを持てば持つほど、
ひょっとして孤独になる部分も、あるのかもしれません。

娘さんがいろんな方に手を差し伸べていただけること、
本当にすばらしいことだと思います。

娘さんの存在は、みなさんが支えたい、という力を湧き立たせてくれる、
すばらしい秘めたパワーがあるのだと思います。

そして、何より、すみれさんからの思い、願い、
人々の心を震わせてしまう力、そんな中に包まれていらっしゃる娘さんだもの、これからも大丈夫です。

娘さんは、愛をたくさんいただけて、そして、みなさんに与え、
これからもどんどんともっともっと輝かれて美しい女性になられていかれます。

娘さんは病気によって不幸にはなられないです。
娘さんのその内在するお力は、病気によって、
何かを失うことも、ずっとないです。


存在されるだけで、とってもいとおしい、かわいらしい娘さんに感謝。
すみれさんのお子さんですものね、当たり前ですね^^


すみれさんの存在、そして素敵な娘さんの存在を私にお伝えくださって、ありがとうございます。

生まれてきてよかったな、って私自身、すみれさんのコメントで思わせていただきました。

人の思いはあたたかいですね。
何よりかえがたい宝ですね。

出会えてことに感謝です。

 midoさん、こんばんは。お熱もさがられ入浴もされたそうで、なによりです。人は誰しもどこまで成長しても心のなかで常に神の気高さと悪魔の堕ちるこころがせめぎあいそうですね。もっとも、よっしーは煩悩のかたまりという気がするのですが・・・。
 midoさんのブログも、そしてこの場所にご縁があった皆様もほんとうにピュアだと感じます。文章以前のことですね。ことばに凄烈なすきとおるものを感じます。
 midoさんのことばにもこころをすきとおらしてくださるものを感じます。また、そんなmidoさんだからこそ、周りのお友達や知人のみなさんもピュアなエネルギーをだされるのでしょうね。
 よっしー、いまはとにかくmidoさんの体調がおちつかれたことに安堵しております。こころの病の薬とかいろいろあっての感情の一時のもつれでしょうが、きっと大丈夫です。midoさんは、目に見えない存在にも見える存在にもとても愛されている、祝福されていると思います。すべてはちょうどいいのではないでしょうか。

midoさん

ご自身も病をかかえながら、
これほど広く大きく、温かく深い愛情を持っていらっしゃる
しなやかで強いmidoさんを、私は心から尊敬し憧れます。

娘のことも私のことも、まるでご自分のように
喜んで祝福していただき
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

midoさんがいてくださって、本当によかった・・・ありがとうございます。

たくさんの困難をひた向きに乗り越えて
真摯に誠実に日々を重ね生きていかれるmidoさんの姿に、
勇気と希望をいただいています。

いただいたお言葉は、大切に大切に保存しました。

辛い時悲しい時には読み返して、
支えてくださる方々への深い感謝の気持ちと
midoさんが娘と私にくださったたくさんの愛を思い出し、
生き抜く勇気と元気を取り戻したいと思います。

もしよろしければ、またぜひお邪魔させてください。

娘と私を大きな愛で救ってくださったmidoさんに
無数の命を生み出してきた宇宙のエネルギーから
どうか最高の祝福がありますように・・・・・

midoさんが、今日もお幸せでありますようにと
心からお祈りしています。

>よっしーさん

よっしーさん、こんばんは^^
体調のこと、気にかけてくれて感謝します。
よっしーさんのやさしさは体を本当に元気にしてくれます。
痛いとき、よっしーさんの存在に感謝していました♪
なんだか力をいただけるのですよ。

私は今日もお風呂に入れました。(今日は湯船に^^)
まだつかれると、ちょっと息が苦しくなるのですが、
ぼちぼちと回復していると思っています☆

人の中には、子供の部分や、神聖、そして悪魔の部分、人間のたくさんの煩悩の部分、
いろいろありますよね。
それだけ人って豊かなんでしょうね^^

私も、結構、心の中でムキーー!!なんて父の態度に怒りを持つときも多いのですよ、
でも2時間くらいたつと、父の好きなものなんだろうなあ♪とかルンルンして考えてしまう部分もあり、ちょっと、頭悪いのかもですが(汗)
私もいろんな部分があります。

よっしーさんのブログは、いつもすごいなあ、心に響く、魂に響く、
深い深いブログで、人生のともしびとなります。
よっしーさんと集まるみなさんの光がとても心地よいですよね^^
こちらのブログに来てくださっているみなさんも美しくて、心のひだに響いてくるような豊かな方々です。
感謝です。
この気持ちがこちらに来てくださるみなさんに日々どんな時も届くといいな♪


すべてはちょうどいい、その言葉のなかで今日もゆったり寝ます。
祝福の言葉を下さって幸せになりました。

よっしーさんもゆったりとした夜を過ごせますように。
明日は雨もふりそうですし、少し気温も低くなりそうなので、
体調などお気をつけてくださいね。

>すみれさん

すみれさん、こんばんは^-^

今日はいかがお過ごしでしたか。
私は朝、そして、お仕事から帰ってきて、
なんだかすみれさんと娘さんのことが思い浮かび、感謝でした。

娘さんとすみれさんが半年、過ごされてきたこと、
ご家族でがんばってここまでこられたこと、
そのお話をお聞きして、心が熱くなりました。
そして、うれしかった、今もとてもうれしいです。


すみれさんのお姿から、私たくさんのものをいただきました。
不思議ですね、コメントでもこんなに深く喜びと、やさしさをいただけるなんて。

またいつでも気が向かれたら、こちらをのぞいてくださいね^^

すみれさんの尊い祈り、祝福ををありがとうございます。
愛いっぱいなすみれさん。
あー、私は幸せ者です^^

すみれさんと娘さんが、これからもずっと、勇気と元気に包まれ、
幸せいっぱいに過ごしていることを願ってイメージしていますね^^

そして、すみれさんももし、お辛くなるときは、どうぞ、心をお楽にして、
こちらのコメント欄でもなんでも使って
おつらい気持ちを吐露されてくださいね。

宇宙すべて、みんなみんな応援しています。
お二人とも、生まれてきてくださってありがとうございます。

midoさん
お忙しい中、心のこもった温かいコメントをいただき
本当にありがとうございます。

midoさんからいただいた
大きく強く深い愛情が、
どれほど今の私の心の支えになっているかわかりません。

私がとても尊敬している
スイスの哲学者カール・ヒルティは書簡の中で

「河の氾濫が土を掘って田畑を耕すように、
病気はすべて人の心を掘って耕してくれる。
病気を正しく理解してこれに耐える人は、
より深く、より強く、より大きくなる。」

と述べていますが、まさにmidoさんのことだと思います。

私もmidoさんのように、出会う人すべてが
これからずっと、勇気と元気に包まれ、
幸せいっぱいに過ごしていかれることを
願って、祈っていくことのできる強く優しい人間になりたいです。

5㎜のアリがエベレストの山頂を見上げているみたいな願いですが・・・

私や娘が不幸になるとしたら、
それは病気のせいではない
この心が病気に負けてしまったからなんですね・・・

midoさん、生まれてきてくださってありがとうございます。
私に一番大切なことを教えてくださってありがとうございます。

midoさん、大好きです!
辛く悲しい気持ちになると、この世界に
愛に溢れたmidoさんがいてくださることを思って笑顔になれます。

全ての命を生み出す偉大な宇宙のエメルギーが
midoさんを私に出会わせてくださったことに、
心から感謝します。


midoさん、こんにちはhappy01

今日はいかがお過ごしですか?
ご体調が戻られたようで、よかったです、入浴が思うようにいかないのは、
とてもお辛かったと思います、入浴ってとても体力を使いますものね。

普段できていることが難しくなると、ただでさえ重い体がもっと重く感じたりしますものね、日常が戻ってくると、その分心も軽くなりますね。

お友達のヒーラーさん、すごいですね!
何がすごいって・・・辛い状況だと分かったうえでmidoさんに、負けないでほしいと伝えるのって、とても勇気がいるし信頼関係がないと言えないことだと思うんですよね・・・。

お二人のやりとりから、今までも支え支えられ・・・とても深い関係を作り上げてこられたんだなぁ、と思いました。

midoさん、自分の中の感情や、気持ちに、時には振り回されたっていいと思いませんか・・・♪

ずっと自分を抑えて育ってきた。
自分の気持ちを現すよりも、周りの人の気持ちに自分の気持ちを寄り添わせることが得意になった。

それは、その環境で、生き抜くために身についた術だった。

他人を思いやる、共感する力は誰よりも身についたけれど、
自分が本当はどう思っているか・・・どうしたいか・・・
周囲の気持ちを考えすぎてしまって、身動きがとれなくなってしまう。

という部分があるのが、私です(笑)

midoさんも、周囲を思いやるお優しい方なので、時には自分の感情に振り回されることがある、くらいで、ちょうどいいのかな?
なんて思ったりします♪

それは、自分のための自己主張!と思うくらいでいいと自分では思っています(笑)

時には、ご自分の感情に羽をつけて飛び立たせてあげてくださいませ、その時は、好きなところへ、好きなように・・・。

良い午後をお過ごしくださいませ。

>すみれさん

すみれさん、おはようございます^^
こちらは今日もいいお天気です☆

お忙しい中、なんて、全然忙しくないんですよ。
パート以外は寝ていることが多いのです(笑)
まだまだ休息時間がたくさん必要ですけど、のんびりゆっくりいきますね。

すみれさん、私の方こそ、すみれさんからいただいた、大きな大きな
深いいつくしみに包まれて幸せをいただいているのです#^-^#


スイスの哲学者カール・ヒルティさん、初めてお聞きしました。
すばらしいお言葉ですね!
勇気をいただけるメッセージです。

病気で荒れてしまった時期があっても、それは、深く広く耕し、
この先の未来にとてもよい影響を持てることがきっとありますね!
なんだかますます病気になったことに、感謝をもてます。
素敵なことをお教えくださってありがとうごさいます。

私もすみれさんみたいに、あったかいお気持ちをわけあたえられる
人になりたいです☆
すみれさんのなりたい、とおっしゃっていることは、もうすみれさんが充分に持ち合わせているものです^^

本当に今まで、頑張ってきてくださってありがとうございます。

すみれさんや娘さんの存在は、もともと病気によって何か負けるとか
そういう存在ではないので、絶対大丈夫です。
不幸にならないです。
大丈夫。絶対大丈夫。
すみれさんがそんな深い愛をもってらっしゃることがすべてです。


もし、病気の症状などで少し大変だな、と思う時があったとしても、
必ず、良い方向にいきます。

幸せに感じるほうに、愛のある方に、
自然ににこにこできて、自分らしい道を歩んでいけば
ぴかぴかと輝く人生になると思っています。

私もまだ病気に振り回される時もあるのですが、きっと、これから、
病気は自分の中のほんの一部になって、それもどんどんきらきらとした
一部になっていくと感じています。
その過程をのんびり歩みながら、慈しんでいきますね。

お互いゆっくりと、楽にすすめたらいいですね。
私はそんな力をすみれさんから沢山いただきました。

辛くてさみしい気持ちになるとき、パワーなくなってしまったとき、
私もすみれさんの壮大な優しさを思い出しますネ。
人の力ってすごいですね。

私もすみれさんのことが大好きです!
こちらこそ、大事なことをお教えくださって、またすみれさんの大事な愛を分け与えて
くださりありがとうございます。

感謝と愛いっぱいのハグ☆

>ルナさん

ルナさん、おはようございます^^

お風呂に入れて本当によかったです。
実は2日前、ようやく体をこする余裕が出てきました(笑)
どれだけ洗ってなかったんだ、って感じですが、洗えるって、本当にありがたいですね!

ルナさんのいたわりのお言葉に触れて、体に癒しが染み入るようです。

ところで、全然話がわけわかめ、かもですが、ルナさんのコメントに触れると、
ハンドメイドでできた、大切な一つの品物を手にしたような、気分になるのです。
(意味不明W)
たったひとつのお気に入りの服。たったひとつのぬいぐるみ。
たったひとつの大事な日々。
そんなものに出会えた感じ。
心地よくフィットする、世界でたった一つのもの。

ルナさんの世界は気持ちがよくて、オリジナりティがあって、すごいですね。
実はルナさんワールドを尊敬してます^^
ルナさんワールドに触れさせてもらえることがしあわせ。

この伝わるあたたかさは、ルナさんのみなさんへの共感力、キャパシティの大きさなのかもしれませんね。
そしてルナさんのオリジナリティの魅力もひしひしと感じます!

ルナさんが生きてこられた中で、いろいろなご経験をされ、
いろいろな思いをしていく中で、育ったものをおもちなのですね。

人の気持ちを良く理解し、寄り添い、そんな力は身に付いた、
けれど、そちらに力を注ぎ続けた結果、自分が何をしたいか、
どう感じているか、よくわからなくなって、動けなくなってしまう・・・。

(うんうん)

私も全く同じです。
ルナさんは感じてくださったのですね。

そうそう、何が自分の気持ちかさえもわからないような、
というか、一体自分は何をしたいんだ?今私怒ってるの?
何を表現したいの?みたいな時があります(笑)
実は、それが病気になった流れの一部にあるなあ、って思うのです。


ルナさんのおっしゃる通り。本当ですね!
いろんな感情を気持ちを怖がらないで、少し風にのせて、飛び立たせてあげよう#^-^#
抑える、という力を使いすぎているんだ、とルナさんのコメントで気付きました。
抑えれば、抑えるほど、どんどんと大きく強くなりますものね。
おまけにどんどん得体のしれないものに育ってしまう気がします。

気がとっても楽になりました^^
まだ、癖でどうしても、抑える方向へいってしまうけれど、
バランスを取りながら、自分自身の気持ちを解放して楽しませて、
主張したり、共感したり、みたいになりたいです!

ルナさんの持ってらっしゃるものをお話してくださって、ありがとう。
大切なルナさんの部分を見せてくださって、なんて尊いものをいただいたんでしょう。

ルナさんも、人に与えてくださるその共感力を、傾ける優しい心を、
ご自分に沢山注がれて、くださいね^^
ルナさんのオリジナリティは本当にすばらしいです~!
私も自分の気持ちも大事にしていこうと思います。

そう、ヒーラーさんは厳しいのですけれど、きっと、本当に大丈夫、
と私を信頼し、思ってくださるからこそ、言ってくれる一言なんでしょうね。

怒ってもいい、ぶちまけてもいいから、とにかく前を向け!負けるな!
みたいな。
真の優しさ、強さを私も持ちたいです。


良い一日を^-^
心地よい風が今日もふきますように。

midoさん、いつも、いつも、とてもあたたかいお返事をありがとうございますheart04

midoさんはカウンセラーさんのように・・・^^ひとつひとつ、みなさんの気持ちを、声をくみ取って感じてくださっているように思います。

私なんて至らぬ点ばかりで・・・少しも大人になれないなぁ、なんて思っていますが、とりあえずそれは置いておいて(笑)素直にお話ができて嬉しいです♪

ぬいぐるみに、ハンドメイドに・・・heart04
そう、以前も書いてくださいましたね、ぬいぐるみのような・・・

どうしてお分かりになったのでしょう、この二つは私にとても関係のある言葉なんです。

不思議ですね、ほんとう~に、不思議です(笑)

私とmidoさん、

midoさんと、コメントを寄せられている方おひとりおひとり。

それぞれに、世界が広がっておられますね♪

ぬいぐるみとハンドメイド、

謎解きはすこしずつ・・・お楽しみにです(笑)

こうしてmidoさんや、コメントを寄せられている方々と、

同じお部屋に遊びに来ているような、

あたたかい感覚。

感謝してます、ありがとうございますloveletter

>ルナさん

ルナさん こんばんは^^
一日、おつかれさまです☆

今日は、少し外のお花を見ましたよ♪
バラを見たいなあ☆
実は仕事場の近くにあるんです、明日見ようかしら、と思っています。
わくわくですね。

もっと自然に触れたいなあ、と思う今日このごろです。

そうそう、ルナさんのコメントからふわっと、
なんだろうなーー、例えば、ハンドメイドで品物を作られている方
の世界があるじゃないですか。
オークションとか手作り市とかで販売されていますが。

私もハンドメイドのものは好きで、とても大切にしていますが、

うまくいえないけれど、ああいう感じの何か大切なもの、なんだろうな、
?そんな世界と少し重なったような・・・・。
自分でも言葉にしずらいのですが・・・。

世界でひとつのものを大事にする感じ?

大切なもの・・・・なんだか、そんな香りというか、そんな感じがします♪

わけわからん、説明ですが(笑)


何かリンクするキーワード、というかエネルギーがあるのですね♪

うふふ。
謎解きは少しずつ(笑)

笑いました^m^

みなさんやルナさんとお話することがとっても楽しいです☆

みなさんの世界に触れさせていただけるのが幸せ。

こちらこそ、感謝しています☆
ありがとうございます^▽^

今日もよい夢を。

明日もいい日でありますように。

心から尊敬する大好きなmidoさん・・・

温かく優しいお言葉とハグをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの夢や希望を持っていた娘が
大学で酷いイジメにあってこの病気になった時、
悲しみと絶望で打ちひしがれ
もう死んでしまいたいと嘆く娘を抱いて
一晩中涙したこともありました。

けれどもあれから7カ月経った今、
お医者様や看護師さん、デイケアのスタッフやケースワーカーの方々・・・
多くの人に支えていただき助けていただいて、
娘も私たち家族も、もう1度人を信じ前を向いて歩いて行こうとする
勇気と元気を取り戻すことができました。

midoさんが病を抱えながら
しなやかにたくましく生き抜いていかれるお姿や
力強く優しい励ましのお言葉一つ一つからも、
大きな勇気と希望をいただいています。
本当にありがとうございます。

ルナさんをはじめmidoさんのところに来られる皆さんも
ピュアで温かなハートを持った方ばかりで、
こちらにお邪魔すると、とても癒されて幸せな気持ちになります。

病気に負けない強い心を持って
娘と関わってくださる方々お1人お1人を大切にしながら、
今日も一日、生きている幸せをいっぱい
この手につかみ取りたいと思います。

どうか私にも、midoさんをぎゅ~っとハグさせてください。
大好きなmidoさんが、お幸せでありますように・・・
midoさんのところに続く空を見上げ、心から祈っています。


>すみれさん

すみれさん こんにちは^▽^

暑くなってきましたね、すみれさんは体調はいかがですか?
ご自愛くださいね。
これから、長い夏のはじまりになりますね。
今年、素敵な夏になりますよ^^絶対。


娘さん、本当にがんばりぬいて、今そして生きていてくれて感謝です。
言葉には言い表せないですね。

お辛かったですね。
悲しみと絶望がどれほどそのやわらかい娘さんのお心を苦しませて
いたのでしょう、
それを思うと本当に胸が痛みます。

そのような娘さんの心を包み、抱きしめていたすみれさんも、お苦しかったですね。
大切な娘さんが苦しまれている姿が、一番お母様にとって辛いものですよね。

娘さんがその苦しさ、絶望、悲しみ、そのかたまりを、少しずつ、少しずつ溶かしながら、
娘さんが歩まれている、その姿に、こちらもとても勇気をいただきます。

いろいろな方々が応援してくださって、
人をもう一度信じていこうと歩もうとされる、娘さん、ご家族の強さ、
しなやかさ、やさしさ、頭が下がります。

深い祝福が絶対訪れます。これからずっと。

娘さん、すみれさんご家族を尊敬します。
すみれさんを見習って、私もかかわってくださる方々を大切にしながら、
一日、幸せをいっぱい感じて、手にして、過ごしていきますね^-^

いつもいつも大切なことをお伝えくださりありがとうございます。
心にポッと明かりをともしてくださいます。

今日も同じ空の下、お互い、笑顔でいられますように。

そして、ときに、不安やつらくなるときは、ポッとあかりがともりますように。

深い深い幸せをたくさん享受して、恵みいっぱいの人生を娘さんが歩まれますように。
ぜったい、そうなります。


やさしいハグをありがとうございます。
すみれさんの愛は大きくて、透き通った青い空のようです☆

みなさんのやさしさに包まれて、私はここにいさせてもらってます#^-^#

感謝をこめて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/60071876

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうがいっぱい:

« 泣いてしまったの巻と断薬 | トップページ | 回復のエネルギーに沢山触れる »