« 契約は更新。もうちょっとがむばる。 | トップページ | 子供は産めないけれども »

2015年3月13日 (金)

塩レモン・今更初挑戦の巻

Image1054


塩こうじの次にブームになっているという塩レモン。
そろそろブームも終わっているかも!?ですね。
我が家に無農薬レモンとは名ばかりの、放置プレイで実っているレモンが
余っているので、ようやく何瓶か作ってみました。

塩、レモン、塩、と重ねて、煮沸消毒した瓶の中にいれて終わり。ちーん。
か、簡単ですね><なんで今まで作らなかったんでしょう。

一週間後から使えますが、エキスが一番使いやすいのは一か月後からだそうです。
パスタ、肉料理、魚料理、サラダ、デザートなんでも使えるそうですね。
万能調味料ですね。

代謝がよくなりダイエットにも最適だとか。

我が家はみんな代謝が悪く、病気がちなので、試してみます。

個人的には、このクッキーとかを作るのが楽しみ。
圧搾一番搾りの菜種油のよい油で作ってみたい♪

レモンのエキスもピールもみんなおいしそうです。

ちょっと楽しみですheart04

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 契約は更新。もうちょっとがむばる。 | トップページ | 子供は産めないけれども »

日常」カテゴリの記事

コメント

midoさん、こんばんは!

塩レモン、以前テレビで見て気になってたんです。
ダイエットに良いそうですね。

この記事読んで、私も一気に作ってみたくなってきました。
明日、早速真似してやってみようかな?

使い道が多くて、活躍しそうですよね♪

またその後についても載せて下さいね^^

midoさん、おはようございます^o^

塩レモン美味しそう!
無農薬のレモンが自宅で収穫出来るなんていいですね(^^)
私もスーパーのレモンの皮を剥いて作ってみようかな〜。

>mimiさんへ


塩レモン、うきうきしながら毎日、見てます(笑)
もう少ししたら、料理につかってみますね。
どんなお味がするか楽しみです。

今は塩レモンがはやっているようで、塩レモンづくりのための減農薬や
ノーワックスレモンセットなどもネットで売っているみたいですね^^
あと皮なし塩レモンレシピなるものもあるみたい☆スーパーのレモンでもいけますね!


今年はもう我が家のレモンはほとんど,知り合いやネット友達にあげてしまったのですが、
また、我が家のレモンを来年、ご縁があれば、mimiさんがもしよければ、お送りしますからね♪
家で、甘夏やらレモンやらできるのですが、あまってしまうものをいろんな人に食べてもらえるのがありがたいんです。

mimiさん、コメントありがとうございます♪

>Natさん

コメントありがとうございます☆
塩レモン、結構テレビで取り上げられましたよね。
気になりながらも重い腰をあげつくってみました。

また塩レモンを使ったお料理を作ってみますね、そしたら報告します♪

ところで、Natさん、大変でしたね、薬の副作用がつらいですね。
落ち着かれるといいです。
素敵な時間を彼と過ごされますように。いよいよご結婚ですね。
Natさんが幸せな姿は、私も幸せになります。うれしい!

そういえば赤いドレスもとってもセクシーで素敵でした。髪型もとってもきれい♪
いつも素敵なブログありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/59255016

この記事へのトラックバック一覧です: 塩レモン・今更初挑戦の巻:

« 契約は更新。もうちょっとがむばる。 | トップページ | 子供は産めないけれども »