« 親の誕生日 | トップページ | あいの旅 »

2015年2月25日 (水)

きっと病気が治る日が来る

落ち込んでいたmidoです^▽^;

このカテゴリには関係ないのですが、midoの抱える体の病のことです。

この2週間、急激にいろいろな部位の病気が進んできた気がしました。
再生はしないといわれている部位もあるので、とても落ち込みました。

私の気にしていることは外観かもしれないけれど、やっぱり女性としてはショック・・・
というか、女性ではなくても、気にして落ち込む人はネットで見てもたくさんいます。
それひとつで結婚できない、と、悩む人もいるのに、
私はその部位がいろいろあるのです。

お、落ち込んでいてはきりがないけれど、でも泣いちゃうよーー。
不安で家を徘徊して歩きまくりました。

友人が遊びに来るのですが、もう普通に話ができる場合じゃありません。

それでもその友人は、なれているので、一緒に過ごしてくれました。

もう四捨五入して80代の母は私の状態を見て一晩考えたみたいでした。
「midoは私が看取るからね、私長生きするから」
なんかその言葉に肩の力が抜けました。ありがとう。本当に感謝です。

「今は再生医療も進んでいる、だから大丈夫な時がくる。だからそれまでお金をためておこう」とも。

むむ、お金は日々で精いっぱいだから、そんなためれるかわからないけれど、
ていうか、医療が進むかわからないけれど、それでもありがたかったです。

何か少しでも再生できたらいいな。やっぱりそれは願いです。

かなわないかもしれない、かなうかもしれない。
わからないけれど、願いをのせて、風に、空に飛ばします。

そして、願いに固執しないようにします。

統合失調症も治る日が来るといいね、きっと来るよ。

医学は進んでいるからね、そんな気持ちでいます。

みなさんの病気が回復されますように。

それも願いを空に飛ばそう~。

みんなで幸せになれますように。
痛い思いをしている人もとげのささっている心の人も幸せになりますように。

さあ、生きよう。

Image1043


今日は頑張って、依頼された母子の姿を描きました。
いろいろ描いてみて、一日かかってしまった。

イラストレーターとか使ってみたいなあと思っているけれど、わからない><

アナログばかりです。

いつか美術を習いたいです。授業を受けたことがないので、一度やってみたいな。

今日も一日、乗り越えた。ビバ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 親の誕生日 | トップページ | あいの旅 »

日常」カテゴリの記事

コメント

 midoさん、こんばんは。きょうの体調はいかがですか。病気の症状がおもわしくなかったと、お聞きして案じてました。でも、このブログを更新できるくらいは回復されたのですね。体のやまいは女性として、とても気になられることでしょうね。よっしーもことばがありません。ただ、ほんとうに気休めにもならないかもしれませんが、よっしーは今のありのままのmidoさんの全てを肯定したいです。同情は優しさではないでしょう。ただ、今のありのままのmidoさんを肯定したいです。ほんとうに、気休めにもならなくてすみません。
 不安もありますよね。もし、夜中になにか、どうにもならない気持ちがおきたら、よっしーでよかったら、メールください。起きているかわかりませんが、できるかぎりmidoさんのお心に添いたいです。夜って、世界に自分一人しかいないって気持ちになったりすることもあるかもしれませんね。midoさんは一人ではありませんよ。midoさんが、いままで沢山の方に愛をおくったように、沢山の方がmidoさんに愛をおくりたいと、願っているはずです。よっしーもそのひとりです。

>よっしーさん

あたたかくて優しいコメント、よっしーさんの深い深い愛ですね。
とても心があたたまりました。
よっしーさんの優しさはブログでとても伝わってきます。そしてそのブログに集う方々も
またお優しいです。
気にかけてくださり本当ありがとうございます。

ありのままの全肯定、その言葉が私をあたためます。
気休めにもならなくないです、とてもとてもお気持ちを分けてくださりうれしかったです。

いろいろな出会いやご縁の中で私は生かされていると思います。
自分の人生の旅を楽しみ、いつくしむことができたら、本当、私はラッキーでハッピーですね。
そうやって進んでまいりたいです。
メールをさせていただけていい、という大事な場所があるだけで不安が溶けていきます。
また楽しいお話もたくさんしましょうね。
よっしーさんのたいへんな時も、どんな時も、私も少しはお力になれますように。
いつでも私もお使いくださいね。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/59059951

この記事へのトラックバック一覧です: きっと病気が治る日が来る:

« 親の誕生日 | トップページ | あいの旅 »