« 震災の後から | トップページ | きっと病気が治る日が来る »

2015年2月20日 (金)

親の誕生日

今日は母の誕生日でした。

迷惑の方が多いでしょう。もっと楽しい老後をさせてあげたかったなあ、と思います。
本人もつらい時があるようですし、辛い気持ちを吐露させていまう時もあります。

いつも胸が痛いような申し訳ない気持ちになります。

それでも、今日笑顔でいてくれたことが嬉しかったです。
存在して下さってありがとう。愛しています、ごめんなさい、許してくださいの気持ちです。

今日は、近くの西友が閉店セールということで、西友の中を少し散策。
めずらしく人がいっぱいでした。
母に無印のオーガニックコットンのボーダーカットソーを購入しました。
とってもかわいかったです。おまけにセールでとってもお安くなっていました。

母は肌が敏感肌なので、オーガニックコットンでないと着れません。姉もそうです。
いつもはネットで探すのですが、たまのショッピングもいいですね!

今の私には西友散策で十分です(笑)
ショッピングモールやデパートなど、何年行っていないのだろうなあ。
ショッピングをしている人を見て、それもまた楽しかったです。
前は、ぼーっと人を観察するのがとても好きだったことを思い出しました。

本当にささやかなプレゼントですがは気に入ってくれた様子で、本当よかったです。
本当は海外旅行とか、世界一周とかプレゼントしたいだけれどなあ。
素敵なディナーやデザートも作りたかったのですが、いろいろ、頼まれごとの締切が迫っていて、
時間も気持ちも、全然余裕がないので、普通の御飯でおしまい。
また、来月にしてもらいました。
来月半日とかゆっくりかけて、素敵なディナーを作るぞ~。あとマッサージですね。

マッサージなんて、小さい子供がするプレゼントみたいです~。

統合失調になる前は、家族と住んでいた時は、毎日家族にマッサージを
するのが日課だったんですが、最近はできなくなりました。
また復活させたいなあ、と思っています。

あと、今更ながらバレンタインデーのチョコをネットで購入しました。
いつもお世話になっている人と2カ月ぶりに会うのですが、
(仕事や内職の打合せ以外の、プライベートで人と会うのも2か月ぶりだ^^;;)
私と違い、ブランドが大好きなので、一度食べてみたいとおっしゃっていた、
ピエールマルコリーニのチョコを用意しました。
10個はいって4000円弱。た、たっけぇ~!!

我が家の1人の食事20食分だと、笑いました。
まあ、喜んでもらえればいいのです。
あと友達にもマッサージをプレゼントします。

久々に買い物をして、とても嬉しかったです。
外の世界は、本当に食品も衣類も物が豊かだなあ~。あまりに豊かで圧倒されます。
私自身は、物も衣類も食べ物もそんなになくて、十分だけれど、たまにはいいですね。

今日もありがとう。一日なんとか終えられたことに感謝です。

Img047

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 震災の後から | トップページ | きっと病気が治る日が来る »

日常」カテゴリの記事

コメント

midoさん、こんばんは♪

お母様、お誕生日おめでとうございます。
そのカットソー、お母様の事を想いながら選ばれ、愛の詰まったプレゼントじゃなですか♪

とても喜んでおられたようで、良かったですね。

マッサージのプレゼントも、いいですね!
私もマッサージするの大好きなんですが、家族にはした事がありません。

今度時間が会えば、母にしてあげようかなぁ。

またまた素敵なアイディアを有難うございます。

てか、チョコレート、高っΣ(゚Д゚) 奮発された分、きっとsののご友人も喜んでくれますよ!
金額の問題と言うより、気持ちの問題ですよね。


このイラスト、midoさんが描かれたんでしょうか?とても素敵で癒されます。

 midoさん、こんばんは。お母様、お誕生日おめでとうございます。いつまでも、お元気で長生きしていただきたいですね。きっとmidoさんのお気持ちはこころのこもったプレゼントと一緒につたわったと思います。
 それから、西友、閉店するのですね!駅北の西友ですよね。よっしーもこの店には思い出があります。midiさんのお住まいの街は駅南はどんどん発展していくようですが、駅北はさびれていくようですね。
 そして、チョコレート。世の中にはそういうチョコもあるのですねー。よっしーもびっくりです。きっとご友人も喜んでくださると思います。
 また、人と会うのもうよい気分転換になり、刺激にもなりますよね。楽しんできてくださいねっ。

>Natさん

母の誕生日にお祝いのメッセージ下さって、本当にありがとうございます。
カットソー、喜んでくれたのでほっとしました。
プレゼントって、気に入ってもらえるか、ドキドキしますよね^^

Natさんも彼氏さんへのプレゼントとかいろいろ考えていらっしゃったものね。
素敵なセンスにドキドキした覚えがあります^^
彼氏さんからのプレゼントも素敵ですね~。うふふ、いつも幸せ気分を頂きます。

マッサージはいいですよね!
Natさんはとても上手そうです~。喜びますよ、お母様☆
彼氏さんも喜びそうです^-^
マッサージ行くと、結構お金かかりますからね、おうちですると、とってもお得で、いいなあ、
なんて思っている私です。

チョコレートは喜んでもらえてとてもよかったです。
やっぱり奮発してよかった!

イラストは私が描いているものです、見てくださってありがとうございます。嬉しいです!

>よっしーさん

母の誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
Natさんからもよっしーさんからもお祝いの言葉をいただけて、本当に幸せをいただきました。
嬉しいです!
プレゼントも趣味があったみたいで、気に入ってもらえたのが本当によかったです。

母は今75歳です。だいぶ高齢化しているmido家ですが、みんな長生きしてほしいですね~。
元気でいてほしいです。

よっしーさんもあの西友に行かれたことがありましたか!
お互い、いろいろ思い出がありますよねえ。

あの建物の後何ができるのでしょうね?
マンションかなあ。あのあたりはマンションが本当に多くなりましたよ。
北側のお店は少し元気がないですよね。
お店の発展は駅南がすごいですね。

チョコレート、世の中にはいろいろあるのですね。
私もたまげました!でも奮発してよかったです♪
ちょっと元気がなくて、人と会うのをやめようかと思いましたが、
会えてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/59005531

この記事へのトラックバック一覧です: 親の誕生日:

« 震災の後から | トップページ | きっと病気が治る日が来る »