« 消費社会に参加してない生活 | トップページ | 許し許され・・・赦しの中 »

2015年2月 5日 (木)

ブログで繋がるちから

今日は、私が以前ブログを開いていた頃に出会ったブログの友人に、誕生日の贈り物を送りました。

今までメールのやりとりや、実際出会ったり、一緒に物を作り上げたりしてきた方です。
一年程、ずっと連絡ができなかったのです。

精神の病気になってからは、私の病気の事を知らずにいつも通り、連絡がきていた人や
贈り物をしてくださった人達がいましたが、全員には、とても余裕がなく、
返事ができない日々が続きました。

今少しずつ、鬱の症状も少なくなり、ようやくまだ連絡していない方にお返事しようとしています。
今日はその第一歩。
病気のことは、聞かれない限り、伝えるつもりのない人達も多いです。

ネットの繋がりも不思議な御縁だなあ、と思うのです。
私は以前ブログしていて、繋がった方が沢山います。
もちろん、病気のことなどで離れて行った方もいますが・・・。

今内職させてもらっているのも、ブログで繋がった方ですし、
この前まで貸していただいていた、素敵なアパートを提供して下さった大家さんも、
私のブログを見てくれていて、気に入って下さり、招待してくれたのです。
毎週今、私の調子を心配して、ほとんど奉仕でヒーリングしてくださっている方も
ブログで知り合いました。
実際お会いした方、贈り物を交換する方、いろいろな方に出会いました。

精神の病の方からの相談を受けることも多く、夜中まで毎日話すこともありました。
(今は私が相談をする方になってしまいましたが(笑))

自分のブログはやめてしまいましが、ブログを開いているときは、お互い不思議な御縁
にひかれて、いろいろな出来事を楽しませていただきました。

病気になって、同じ病気のカテゴリの方のブログを読ませていただく日々が続きました。
とにかく怖くて、死にたくて、毎秒毎秒不安と動機で、こんな状態で、
どうやって日常生きていけるか、模索していたのです。

元気なブログも、落ち込んでいるブログも、どんなブログも力を頂きました。
なので、このカテゴリの皆さんには本当に感謝しています。

こうやって力を頂けるツールがあって、本当に良かったと思います。

ブログで繋がるちから・・・本当に不思議なちから。
私がパソコンを始めたのは、まだMS-DOSの時代でした(年代を感じますね)
どんどんと進化してきて、ブログが出来てからは、本当に時代は変わったんだなあと思います。

本当、ありがとう、なのです^^

Image1019


友人に送ったエンジェルフローライト(ペンダント、水色のもの)です。
石屋を手伝っているので、あまりものを頂いたり、卸し価格で購入できます。

贈り物が大好きです。
お金はないけれど、こういうことは贅沢します。自分も豊かな気持ちになれるので嬉しい。
石好きの友人なのできっと喜ぶでしょう。

その人に合うブレスや、石をプレゼントするのも好きです。

御縁のある人に出会って、大切な時間を共有して、
御縁のある方に御縁もあるものが届いて・・・
そんな素敵な循環を夢見ています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 消費社会に参加してない生活 | トップページ | 許し許され・・・赦しの中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

 midoさん、こんばんは。お元気ですか。よっしーです。そうですねー、いまはブログでつながる人間関係もありますよね。これも、ご縁ですよね。よっしーも正直にいいますと、midodさんと直接お会いしてお話などしたいなーという気持ちもあります。また、メールとか交換したいとも思っているんですよ。しかし、midoさんのお気持ちもおありでしょう。
 ブログでの出会いは全てが良好ともかぎらないでしょうし、midodさんも以前もブログをされていたそうなので、その辺のことはよくご理解されていると思います。
 よっしーはmidoさんのお気持ちをだいいちに尊重したいと思ってます。midoさんの精神状態やモチベーションもあるでしょうし。
 また、その気持ちがおありで調子もよろしかったら、よっしーのブログにご連絡ください。よっしーのブログのコメントは承認制になっておりますのでご希望により、非公開にもできますので。
 それから、石屋さんはストーンプラスさんですか?よっしーもよく利用させていただいているお店なんです。

>よっしーさんへ
コメントありがとうございます^^

ブログで繋がる人間関係も、時に希薄なものもあるのかもしれませんが、
そして匿名だったりすると、いろいろあるのでしょうが、時に良い出会いもあります。
御縁があって出会っているのですよね。

実はよっしーさんにお会いしたいとずっと思っているのですよ。
近くですし^^
ただ今まで、精神が不安定だったので、もう少し落ち着いて、暖かくなったら、連絡先をお伝えしようと
思っていたのです。
だからとても嬉しいです。感謝☆
こちらの事を考えて下さり、丁寧なコメントありがとうございます。
またメッセージ入れさせていただきますね。

石屋さんは、そのお店ではないのです、小さいけど、ネットのみで売っているお店なんです。

名前を出すと店長に怒られるので、出せないですが、ビーズなど時々もらいますので、
皆さんにプレゼントしたりするのが好きなんですよ。

私はもう、いっぱいあって、十分なので、差し上げることが楽しみですので。
またよかったら、御縁のあった時、御縁のあったものをおつくりしますね♪

ストーンプラスさんは焼津のお店ですよね?
興味があるお店です。

今日は今からお仕事です。とっても緊張しています^^;;ドキドキ。
よっしーさんもお仕事でしょうか。
よい一日でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/58822376

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで繋がるちから:

« 消費社会に参加してない生活 | トップページ | 許し許され・・・赦しの中 »