« 大荒れ3連発 | トップページ | 体に謝る »

2015年2月13日 (金)

しょんぼりの日もあるよ・ヒトリゴト

ちょっと一人で、おんおん泣いてしまったmidoです。
なんかいろいろ重なってしまっているのですね。

体もちょっと出血があったり、吐き気があったり、でもまあそれはいつものことだけれど、
なんとなく泣きっ面に蜂という時がありますね。

仕事は、ミスをしていました。

それも、人がミスしたと思い、私に珍しく指摘して記録に書いたら(私は人がミスしたのを
黙っていることが多い)、実はそのミスは私だったという始末。

一番悪いことした気分です。
相手にどんな顔すればいいのでしょう。記録の中では謝りましたが胸が痛くてたまりません。

怒ってらっしゃらないかな・・・。
お会いするのは会議の時です。
それらの報告は上司までいくのに、本当に記録に書くか書かないか散々迷って、
自分で選んだことだけれど。。。。

私のミスではない、と確信した私はなんだったのでしょう。
確かに、この流れにはいろいろ絡んでいて、他の人も間違えているんです。
ただ、その流れをくんで、最後に大きなミスをしたので、私が一番まずかったのです。

友人にいうと、それはしょうがないよ、ミスをかぶっているようなものだよ、
と言われますが、私単独でミスもたくさんあるので、言い訳ができないというか・・・。
もっと観察眼と記憶力があれば、相手のミスから自分のミスを誘発せずにすむのですが。

同じ時期に入った人は今までミス2つ(それも勤務が私の3倍) 
私は14つ
後の方は7つくらいみたいです。
記載されているのでわかるのですが。

この差ができないことを表してますね。
よく心の中で謝ります。
家族にもごめんなさい、です。

私がバリバリ働けて、家にお金いれられたら、
どんなに楽なんだろう、と思います。

やっぱり無理なのかなあ~。
能力ないことを認めることなのかな。
昔できたことを追い求めてもしょうがないのかなあ。

皆さん好きなんだけれどなあ。
ごめんなさい、力不足で、と思い切って、こちらから言った方がいいのかな。
それを待っているのかな、とかいろいろ思ってしまいます。
やめることも、とっても力がいります

自分のできないところを、事実をしっかり認める。逃げたくなるけれど。

元気のない日もある。

しょんぼりを通り越してどよーん、だけれど、
しょんぼりの日もある。

でもきっと大丈夫なんだよね。

これからどうしようかゆっくり考えよう。

これらがきっと後からきらきらと宝となる時もくるかもしれない。

生きるのは辛い時も多いけれど、なんとか最後まで頑張って生ききれたら、
息をひきとるとき、私、頭悪くて、ドジだったなあ、病気もいっぱいしたなあ、
ってひきとれるくらいであればいいなあ。

具合が悪くて、動けなかった時に比べれば、まだまだ序の口。
食べれる、風呂入れる、寝れる。

まだまだ人生わからないね。のんびりいこう。

縁のある方と出会って、いろいろ失敗させてもらったり、経験してる。
ありがとう。それだけは忘れないでいけたらいい。

Imgf691fb37zikezj

« 大荒れ3連発 | トップページ | 体に謝る »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2098096/58923037

この記事へのトラックバック一覧です: しょんぼりの日もあるよ・ヒトリゴト:

« 大荒れ3連発 | トップページ | 体に謝る »